もう大丈夫。一晩寝てすっきりして、さらに朝から元気に集う塾生達の顔を見て、自分の考えがまとまりました。

すべてお任せください。すべては塾生とご家庭のために動きます。

それが原点。

塾生として出会った以上、どんな要望にも応える。それができなくなった時は塾を辞める時だと誓ったはず。

もう大丈夫です。

すべてお任せください。すべてのご要望にお応えします。

 

朝から来たいという人は来てください。全力でサポートします。

 

通常授業だけ、という人はもちろんそれが正規のやり方ですからまったく問題ありません。

 

授業時間を変更したい、夕方や夜ではなく午前中からにしたいというご家庭もOKです!

 

オンラインご希望の方はおっしゃってください。zoomやSkype、なんでもござれ。いやいやLINEやメール、電話やFAX、ご家庭の通信状況に合わせます!

 

落ち着くまで当面休塾したいという方はご相談しましょう!

 

つまり、結論から言うと「今まで通り」です!

塾は自由なんです。誰に、どの教科を、いつ、どのようにして教えるのか。全てが自由。

だからこそ伸びるのであって、だからこそ私はここにいる。

私は私の信じた道を行きます。

塾生の学力と健康のためにできること全てやります。

大丈夫。私と佳奈子の2人なら必ずできます。

ご要望やご心配なことがありましたらいつでもおっしゃってください!

今日も頑張りますよ。

来年の今頃、全員が笑って過ごせるように。

歩みは止めません。

よろしくお願いいたします!